ならはみらい創立10周年式典・祝賀会
2014年6月30日に設立された一般社団法人ならはみらいは、2024年で設立10年を迎えることができました。
これまで一緒に歩み続けてくださった方々に感謝を表すととともに、これまでの歩みを今一度振り、次の10年を考える場にしようと12月15日にならはみらい創立10周年式典&祝賀会を開催しました。
式典・祝賀会ともに会場はJヴィレッジ。
当日は晴天にも恵まれ、関係先や元理事・スタッフなど100名近い方にご臨席いただきました。
まずは10年間を振り返ったメモリアルムービーからスタート。
続いて、大和田代表理事から挨拶を述べた後に4名の来賓の方々から祝辞をいただきました。
○来賓
福島県避難地域復興局長 宍戸 陽介 様
楢葉町長 松本 幸英 様
楢葉町議会議長 青木 基 様
福島県議会議員 橋本 徹 様
次に、ならはみらいの発展に特に寄与した方に送る表彰の発表。
特別功労賞1名と功労賞2名の表彰を行いました。
○特別功労賞
渡邉 清 様
設立から約10年の間、代表理事として陣頭指揮を執っていただきました。
○功労賞
近藤 邦彦 様
設立から約8年間理事として在任され、地域づくりの専門家として事業計画などの指導をいただきました。
○功労賞
蛭田 勇成 様 (当日は都合により欠席)
設立から約8年の間、常勤の専務理事として在任。現場スタッフへの指導の他、まちづくり会社としての方向性や事業の骨格形成に大きく尽力いただきました。
左から大和田代表理事、渡邉清様、近藤邦彦様
そして最後に、次の10年を見据えたビジョンとミッションを表明
『“想い”と“アクション”から 物語が生まれ続けていくまちへ』をビジョンとして表明し、次の10年に向けて決意を新たにしました。
続いてはJヴィレッジのコンベンションホールからJヴィレッジホールに会場を移動して祝賀会。
大和田代表理事から参加者一人ひとりに向けた挨拶からスタートし、ならはみらい理事で楢葉町副町長である松本栄樹様より乾杯の挨拶をいただきました。
特別功労賞と功労賞を表彰された2名からの挨拶に加え、参列された下記の4名から「ならはみらいでの思い出」「ならはみらいとの思い出」をお話いただきました。
ならはみらい元スタッフ 新田 勇太 様
和布細工ほのぼの代表 髙原 カネ子 様
ならはみらい顧問 石崎 芳行
立命館大学共通教育推進機構 教授 山口 洋典 様
町民, 企業・事業者, まちづくり会社, 行政関係者, 元理事・スタッフなど、参加した全員で10年間を懐かしみながら、これかららも より一層楢葉のまちづくり会社としての役割を全うする意識を強める日となりました。