INFO.

双葉郡内を巡るモニターツアーの中止について

3月10日に開催を予定しておりました、ふたばエイト(双葉郡まちづくり協議会)主催の双葉郡を巡るモニタツアーは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止とさせていただきます。
参加をご検討されていた方々、そして既にお申込みをいただいていた方々には、心よりお詫び申し上げます。

3月8、9、11日の3日間、Jヴィレッジで開催予定だったイベント「SONG OF THE EARTH」との連動企画として、今回のツアーは立ち上がりました。しかし、「SONG OF THE EARTH」の全日程が新型ウイルスの余波で中止になったこと、そして昨今の感染拡大状況、各種イベントの対応を鑑みて、中止の決断に至りました。

ならはみらいでは、2016年から町民が町内をガイドする「ならはふるさと案内人」を運営してきましたが、かねてより「双葉郡を横断的に巡るツアーを開催してほしい」との声をいただいていました。そしてこの度、双葉郡のまちづくり会社が連携・協働し、ツアーを立ち上げることができました。初めての試みは、双葉郡にとって大きな一歩になるはずでした。それゆえに、このような結果となったことは、残念でなりません。

双葉郡を巡るツアーの今後の展開としましては、ふたばエイトメンバーの各まちづくり会社と協議を重ねながら、検討していきたいと考えております。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。