終了しました

初開催!双葉郡のまちづくり会社による郡内モニターツアー

双葉郡のまちづくり会社を中心とした ふたばエイト(双葉郡まちづくり連絡会)が主催となり、双葉郡内を巡るツアーを開催します。
昨年5月に設立したふたばエイトでは、4つのワーキングチームに分かれて定期的な情報共有やイベントでのブース出展などを行ってきました。今回は各社の視察・ツアーの担当者で構成するワーキングチームが主体となり、初めてモニターツアーを開催することになりました。

各町村単位での視察ガイドはこれまでもありましたが、町村の垣根を越えた組織同士がつながり、ツアーを実施するということは今までになかった試みです!

ツアー当日は、まちづくりの最前線で働くまちづくり会社職員が案内人を務めます。等身大の福島の今、双葉郡の今を理解していただけると思います。

避難がまだ続く地域、避難が解除されて間もない地域、避難が解除されて年月が経過した地域、同じ双葉郡内でも状況が全く異なるということを、ぜひ五感で感じ取ってください!

ご興味のある方は、下記URLからお申し込みください!


〇詳細
     日時:令和2年3月10日(火)
集合・解散場所:Jヴィレッジ
     費用:無料 
        ※集合場所までの交通費、昼食代(800円程度を想定)は各自のご負担となります
     内容:福島県双葉郡内をまちづくり会社職員が案内するモニターツアー
     定員:30名(先着順)
   募集方法:下記応募フォームからお申込みください
         https://forms.gle/YPbavW4DQ1XfiB9T9
   募集締切:2月28日(金)17:00

〇行程
キャプチャc.png


ご不明な点などがある方は、下記の連絡先にお問い合わせください。

ふたばエイト(双葉郡まちづくり協議会)事務局
TEL:0240-23-6771 / MAIL:info@narahamirai.com (一般社団法人ならはみらい内)

【確定版】双葉郡内ツアーチラシ.jpg