REPORT

町民×企業 地域活動でつながる

\10/16(日) 秋のクリーンアップ作戦が開催されました!/

毎年、町の環境美化を目的に春と秋に開催されるこの行事は、各地区で多くの町民が集まることから、併せて地区の花植えを実施する行政区もたくさんあります。

今回は、楢葉町立地企業親和会に所属する南工業団地の企業さんが同じ区内にある、山田岡行政区区長さんにもご協力頂き活動に参加しましたので、その様子をご紹介します!

----楢葉町立地企業親和会----
本会は楢葉町内に立地する企業等が地域と良好な関係を構築し、企業間の連携・親睦を図り、町が展開する各種まちづくり施策に積極的に関わることを目的としています。主な会員は、楢葉町南工業団地及び北産業団地に立地する企業、竜田駅東地区立地企業、笑ふるタウン並びにその他公共施設入居事業所で構成されます。(事務局:(一社)ならはみらい)

山田岡集会場にてクリーンアップ作戦スタート!

山田岡集会場にてクリーンアップ作戦スタート!

町民の方にも知ってもらえる良い機会となりました!

町民の方にも知ってもらえる良い機会となりました!

今回参加されたのは
ウツエバルブサービス株式会社 福島事業所
恵和興業株式会社
住鉱エナジーマテリアル株式会社
矢野口自工株式会社

山田岡行政区には4社・13名が参加しました。

山田岡行政区以外の地区や工業団地の敷地内においてクリーンアップ作戦に参加された会員の皆さんも数多くいらっしゃいます。


クリーンアップ終了後は、地区の住民の方と一緒に
集会所の花植えにも参加!

集会所の花植えも実施

集会所の花植えも実施

親和会として、企業と地域が繋がるような活動に積極的に参加し、地域の一員として顔の見える関係性を築けるよう様々な取り組みに参加、実施していきます。