終了しました

第一回ならは百年祭 開催のお知らせ

8月20日(土)15:00~20:30、笑ふるタウンならは及び周辺地域を中心に「第一回ならは百年祭」を開催いたします。楢葉町で100年後まで受け継がれるようなまつりをつくるという趣旨に賛同し集まった若手を中心に地域プロジェクトチームが企画を進めています。

祭の目玉企画は3つ!
1.「輪踊り&全員の心が一つになるもの」
来場者が一つの輪になって踊ることで、楢葉で受け継がれてきた伝統を繋ぐ「輪踊り」を開催。最後は来場者全員で一本締めならぬ、ワンジャンプ!?で百年祭を盛り上げます!

2.「こどもみこし」
地域の子どもたちが一からつくった手作りのおみこしがお披露目!制作に関わった子どもたちが自ら担ぎ、会場を練り歩きます。

3.「夏の楢葉の新定番!キンキンのビールで海鮮焼」
灼熱の太陽の下でキンキンのビールをあおれば、一気に天国!絶品海鮮焼と共にお楽しみください!

地域に愛され、守られる手づくりの祭。
百年後に向けた新たな伝統が始まります。歴史の1ページ目に、皆さんも参加しませんか。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、内容に変更が生じる場合がございます。

ならは百年祭チラシ表.jpg

ならは百年祭チラシ裏.jpg
●新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
県のガイドラインに従い「感染防止策チェックリスト」を公表します。
コロナ禍でありますが、福島県や各種団体のガイドラインをしっかりと遵守し来場者様やスタッフの皆様の安全・安心を第一に進めてまいります。
感染症拡大防止チェックリスト