REPORT

春のクリーンアップ作戦&CANvas花植え!

6/6(日)に楢葉町内の環境美化を目的に開催されたクリーンアップ作戦に、ならはみらいも参加してきました!開会式には、町内の企業・団体などが集まりました。
IMG_0970.JPG

クリーンアップ作戦では、行政区ごとに分かれて地域内のゴミ拾いや草刈りを実施。ならはみらいでは、中満南・寺脇公営住宅のクリーンアップ作戦に参加して、住民や役場の方と一緒に美化活動を行いました。
IMG_2314.JPG IMG_2329.JPG

そして、クリーンアップ作戦が終わった後は花植え!
中満南・寺脇公営住宅の方々と一緒に、CANvasのプランターに色とりどりの花を植えていきました。
今回植えたのは、マリーゴールド・ペチュニア・日日草。「ペチュニアは雨に弱いから軒下のプランターに植えるといいよ」「マリーゴールドは虫よけになるよ」など、住民の方から花について教えていただきながら花植えを行いました。
IMG_0981.JPG IMG_0989.JPG

町内で一斉にゴミ拾いや除草、花植えをしたことによって、きれいなまちになりました!これからも、ゴミが少なく花がきれいなまちをキープできるよう、ならはみらいスタッフも一人ひとりが心がけていきたいです!
IMG_1009.JPG