NEWS

[ボランティア] 秋の味覚いっぱい!収穫祭を盛り上げよう!

このたびの台風19号で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。
楢葉町は、一部地域に水道水の濁りによる飲み水としての利用に制限が出ているほか、名産の木戸川の鮭漁のヤナ場が損傷を受けるなどの被害がありました。
周辺には大きな被害に遭った市町村もあります。楢葉町はもちろん、浜通り一帯を元気にしたい!そんな想いから、
今回は「ならSUNフェス」というイベントを一緒に盛り上げていただける方を募りたいと思います!

◇「ならSUNフェス」について
ならSUNフェスは、昨年から開催している楢葉町主催の"秋の収穫祭"です!
当日は、楢葉産野菜の品評会を始め、21の多彩なブースを設ける新鮮野菜やフードの販売コーナー、
農機具の展示エリア、ふわふわトランポリンを楽しめるキッズコーナー等子どもからお年寄りまでが楽しめるお祭りです♪
その他にも、地元団体による演舞やステージショー、手作り品や不要な雑貨を販売するフリーマーケットも開催予定です。

ならSUNフェスチラシ

ならSUNフェスチラシ

◇概要
日 時:11月9日(土)10:00~15:00 
場 所:みんなの交流館ならはCANvas及びその周辺
内 容:キッズコーナーの運営補助・ポップコーンの販売をはじめとするイベントの運営、地域産品魅力向上ブースの運営補助等
人 数:5名程度
申込み:ならは応援団事務局(一般社団法人ならはみらい)
    TEL 0240-23-6771 MAIL ouendan@narahamirai.com
締 切:11月5日(火)まで
*活動の詳細についてのお問合せは、ならはみらい(0240-23-6771)担当:佐藤、窪田まで
その他:昼食付、宿泊先や交通手段についてはご相談ください。

※写真はイメージです(6月ここなら笑店街ファミリーフェスタの様子)

※写真はイメージです(6月ここなら笑店街ファミリーフェスタの様子)

本イベントでは、楢葉町の名産「ゆず」「木戸川の鮭」「玉ねぎ」「サツマイモ」等を使った
おいしいものがたくさん出品されます。楢葉町の秋を味わうにはちょうど良い時期です♪
参加いただいた皆さんが笑顔で元気になれるようなイベントにするため、一緒に汗をかければと思います! 

台風19号等の災害ボランティア活動については、楢葉町の避難を受け入れてくださったいわき市等で募集
しておりますので、お時間が許す方はならSUNフェスと併せてぜひご検討ください。皆様のご参加をお待ちしております。