REPORT

楢葉の新スポット ならはスカイアリーナ紹介!

4/13(土)に楢葉町に新たに誕生した屋内スポーツ施設「ならはスカイアリーナ」
野球場や陸上競技場に併設される形で完成したスカイアリーナは、スポーツを通して、仲間・家族・世代をつなぐスポーツと文化の新交流拠点施設です。

5/8(水)に、楢葉町活性化協議会の皆さんとスカイアリーナを見学させていただきました。(楢葉町活性化協議会についてはこちらをご覧ください https://narahamirai.com/aboutus/service/ )

まず、案内していただいたのはバスケットボールコート2面分の広さを誇るアリーナ。バトミントンやフットサルの試合をすることもでき、平日の夜には仕事帰りの方々で賑わっているそうです。

次に訪れたのはフィットネスルーム。ここでは、一般の方でもトレーナーの方に使い方を教えていただきながらトレーニングをすることができます。

次は、フィットネスルームの隣にあるキッズルーム。滑り台や機関車の遊具などがあり、お子さんも喜ぶこと間違いなし!

そして、最後に訪れたのはプール!町内の小中学校の授業でも利用予定となっており、地熱発電を利用した温水プールなので、季節を問わず泳ぐことが可能です!

他にも、屋内ランニングコースや会議室も備えています。町外に住む方でも会員になれば利用することができます!詳しくは、スカイアリーナのホームページをご覧ください。https://www.naraha-skyarena.jp